極上の光沢!カイセリ産フロシュ絨毯 約107×62

まるでウォッシュ加工を施したような、淡く美しい色調!
この絶妙な発色は、カイセリ地方の特産である「フロシュ(シルケット加工を施した上質なコットン)」ならではのものです。
シルクのような贅沢な光沢と、コットン特有のさっぱりとした肌触りを併せ持ち、一年を通して快適にお使いいただけます。

こちらのフロシュはこの明るいながらも優しい発色、美しい色味が売り。
やはりフロシュならではのこの神々しい色味はウール素材の絨毯にはないもの。

それなりに古いものではありますが、状態は驚くほど良好です。
近年、このクオリティのフロシュ絨毯は非常に手に入りにくくなっています。

玄関やベッドサイドに置くだけで、空間にリッチな華やぎと、肩の力の抜けたカジュアルな心地よさをもたらしてくれます。
一生ものとして大切に迎えたい、大変貴重な一枚です。




サイズ :約横62×縦107cm(フリンジを除く)   
素材  :フロシュ、コットン
産地  :トルコ カイセリ
状態  :使用感少な目
毛足  :ミディアム 
経年  :50年前後




●日本国内より発送いたします。 
 日時指定の希望のある方はご購入の際に備考欄にご記入ください。
 記入のない場合指定なしで発送させていただきます。
●価格には送料が含まれています。
●産地はあくまで予想になります。はっきりと特定することは難しいため参考程度にと思って頂けましたら幸いです。
●お使いのモニター・お天気などによって色の違いがみられることがございます。
●オールド絨毯・ヴィンテージラグは古い手織り物であるため、使用感のあるのもです。
糸のほつれ毛羽立ち・お洗濯では落ちない染みなど見られる場合がございます。ヴィンテージアイテムの持ち味としてご理解いただける方のみのご購入をお願いしております。
●手織り絨毯ですので多少の歪みなどはご了承ください。
●ラグの質感など気になる方はご購入前にご質問ください。
 




購入数
Soldout